ローディング中です
閉じる
文字サイズ
背景色
sns

お知らせ

大平でどなたでも参加できる集いの場開催 49名が集う 次回の開催8/7 new

7月10日(水)オレンジカフェ幸寿苑たかしまの郷が幸寿苑たかしまの郷にて開催され

多くの参加者が集い、傾聴ボランティア等を含め合計49名の方が参加されました。

フリートーク中、テーブルのあちこちで笑い声が聞こえてきました。

フリートーク中の模様

 

ミニ講座 綿貫接骨院長による  健康講話

はじめて参加した方からは、「久しぶりに会えたお友だちもいて、とても有意義な時間を過ごすことができた。こんな集いの場がたくさんあると良いですね。」などの感想がありました。

 

カフェのスケジュール  体操や脳トレ 30分程度          

           フリートーク 30分程度

           ミニ講座  30分程度

誰でも予約不要で参加できる集いの場オレンジカフェ

大平地域では、2ヶ所(月3回)開催中

運営主催者 幸寿苑たかしまの郷様、星風会おおひら様です。

概ね、 第1金曜 会場:ふるさとふれあい館

    第2水曜 会場:幸寿苑たかしまの郷

    第3木曜 会場:ふるさとふれあい館

         午後1時30分~午後3時ごろ

参加費 100円(飲物代含む)

詳しくは、各開催チラシ開催日時をご確認願います。

星風会おおひら様

 それぞれのオレンジカフェに、チームオレンジが協力しております。

 

 本会職員もチームオレンジメンバーとして、認知症のことに限らず、地域住民の困りごとの相談にあたっております。

 本会は、チームオレンジの活動を応援しています。