ローディング中です
閉じる
文字サイズ
背景色
sns

お知らせ

【5月29日(水)親子ふれあいサロンを実施しました。】

令和6年5月29日(水) 今年度初めての親子ふれあいサロンを実施しました。

新しいお友達もたくさん加わり、19組の親子が活動に参加してくださいました。

今回は、西方の主任児童委員の臼井さんによる絵本の読み聞かせと、健康運動指導士の大橋さんによる親子ビクスを行いました。

絵本の読み聞かせでは、みんな目をキラキラと輝かせ絵本に夢中♪親子ビクスでは、音楽に合わせ親子で体を動かし楽しむ姿が見られました。

おうちでもお子さんとのスキンシップの一つとして参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

子育ての仲間づくりや情報交換は、育児をするうえで欠かせないですよね。今後も地域ボランティアや、子育て中のママたちが繋がる場をとおして、子育てを応援できればと思っています。

 

次回は、6月26日(水) 西方の主任児童委員の臼井さんによるリトミックです。

まだ、定員に余裕がありますので、お気軽にお問合せください♪

ご参加お待ちしています!

 

《問い合わせ》

栃木市社会福祉協議会 地域福祉係

電話:0282-22-4457